*

アトピー性白内障の進行を遅らせることができるものって?

友人がアトピー性皮膚炎を患っているのですが、先日白内障になったとのこと。

え? そんな若い年で白内障になるのって思ったけど、アトピーの人って老人性の白内障ではないんですね。

 

朝のルテイン&プラセンタ

 

長年紫外線を浴びていると、水晶体が酸化してきて、老人になるとなってしまうのが、白内障。

 

だけど、アトピー性白内障は、炎症が原因と聞きます。

特に顔に炎症がきついと、目をこすってしまうでしょうし、叩いてしまう人もいるそうです。

 

叩きすぎて怖い病気は網膜剥離ですが、白内障も原因のひとつでしょう。

 

アトピー性白内障について、こちら↓のサイトで勉強してみました。

アトピー性白内障の手術をしますか?しませんか?

 

なるほど・・・

 

副腎脂質ホルモン(ステロイド)を長期にわたって使用している人の副作用と言われるケースもあるらしく、本当の原因は実は解明されていないのだとか。

 

白内障はぼやけていて、それを放置すると真っ白になって何も見えなくなります。

 

友人はホワイトサークルみたいと言っていますが、じきに見えなくなるんだって。

 

なんとか手助けしてあげたいけど、やっぱり手術が一番なんだと思います。

 

水晶体レンズを入れるのに10分くらいで済ませる手術ですし、手術自体は老人性白内障と同じです。

 

でも、進行を止める努力はした方がいいに越したことはありません。

 

そこで白内障にいいサプリメントを探しましたよ!

 

ブルーベリーは白内障とは関係ないんだって。

あれは眼精疲労にいいのであって、白内障にいいのは抗酸化作用のあるルテインらしい。

 

女優の大桃美代子さんって知らないけど、その人がモデルになっている商品です。

 

朝のルテイン&プラセンタ というサプリメントで、マンゴー味のゼリータイプです。

 

肌ツヤにいいプラセンタ入りなので、私もつい買ってしまいました!
ひとみの専門店 朝のルテイン&プラセンタ

 

冷やして食べると美味しいし、目の健康にもいいので重宝しそう♪

 

友人にはプレゼントするつもりだけど、次からは注文してもらいます、もちろん😊

 

 ↓ ↓ ↓  公式サイトにリンクしています  ↓ ↓ ↓
朝のルテイン&プラセンタ

 

 

関連記事

小林製薬のブルーベリーってどうなの?

小林製薬から発売しているブルーベリーのサプリメント、 ブルーベリー&メグスリノ木EX 「小林

記事を読む

同窓会が近づいて来たけど、肌が乾燥してる。ヒアロモイスチャーっていいの?

同窓会のシーズンが近づいて来ました。 もう3週間くらいでしょうか?  

記事を読む

えんきんてルテイン入ってますが、ほんとに目にいいの?

ファンケルから「えんきん」というサプリが出ていますが、目の効果のほどはどうでしょうか?

記事を読む

黒い食べ物はいいみたい〜黒酢黒にんにく

にんにくと聞くと、臭いが気になりますが、発酵・熟成させると臭いはほとんどなくなります。

記事を読む

核酸サプリ

物忘れが増えたら、核酸のサプリメントがいいらしい

ここ最近、人の名前や漢字が思い出せなくなってきたり、物忘れがひどくなってきたりと、一瞬ヒヤリとしたこ

記事を読む

乳酸菌生産物質

醍醐はシミが無くなるどころか長寿の食べ物だった?

醍醐という食べ物があるのをご存知ですか? これは歴史を遡ることうん千年・・・  

記事を読む

テルヴィス アクアプロテオ

プロテオグリカンの成分のすごさって知っています?

プロテオグリカンという成分が配合されている化粧品って多々あると思うのですが、このプロテオグリカンがす

記事を読む

NonA.サプリメント

栄養機能食品で肌を整えたい時はNonA.サプリメントがいいらしい

栄養機能食品のお墨書きがあれば、なんとなくサプリメントも信用できますよね。  

記事を読む

プラセンタエクセレント

ツバメの巣、モニター500円! 香港マダム御用達のサプリメントとは?

香港在住の友人によりますと、今、ツバメの巣のジュレやエキスが流行っているとか。 その友人が、知

記事を読む

女性の目

目がしょぼしょする時の対処法は?温める?冷やす?

20年ほど前と比べると、目がしょぼしょぼするという症状は増えてきているそうです。  

記事を読む

Comment

  1. […] 朝のルテイン&プラセンタでは、マリーゴールドという植物の花びらから抽出しているのだとか。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スキンケア
肌変化を米肌トライアルセットで!ライスパワーNo.11があなたの悩みを解消できるかも?

肌の悩みを解消するために開発されたスキンケア製品は山ほどありますが、こ

映画
「SUITS/スーツ~運命の選択~」韓国リメイク版が楽しめます♪

今回はスキンケア等の情報ではありません。 新型コロナウイルスの影響で

リ・ダーマラボ モイストゲルプラス
保湿力だけではなく保水力にも力を入れたオールインワンゲル

リ・ダーマラボ モイストゲルプラスは、保湿を超える自活保水力で 自ら

ナース
ライースリペアが肌そのももの力を高め売れるワケとは

ライスパワーNo.11は、厚生労働省より全く新しい効能を持った医薬部外

クレアクリニック
脱毛はKAMAアーユルヴェーダの使える医療脱毛が安心でおすすめ

そろそろ脱毛のシーズン・・・ もちろん冬からエステなどに通っている人

→もっと見る

PAGE TOP ↑